スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

5000!フリー小説

2009/03/23 Mon 11:11

ただいまー!!怒涛の夜勤から帰ってきたコマドです。
疲れたからだに5000超え!
疲れふっとび!!ありがとうございますvv

まずは拍手コメお返事vv

ことりん様★
ありがとうございますvv
白afterはこんなかんじかな~って白の日を書いたあとすぐに書きたくなったものです^^
かわいいと言って貰えてうれしいですv


苳蕗じゃらし様★
>いつも楽しく見させていただいています。

ありがとうございますvvこうして皆さんの声を聞かせていただくとめちゃめちゃヤル気でる現金なやつです。これからもおいでくださいませねvv


ひまり様★
私のひとりごと日記にアドバイスをありがとうございます!!
めちゃめちゃうれしいvv
そのうち実行するときがくれば(・・・いつになるかわかりませんが)、私のしょうもない相談にのってくださいね?(強要)
よろしくお願いします(にやり・・・)


望月蛍様★
イエス!!ざっつらいと!!よくおわかりですね~!!(兄目やってて巻数字言えば見てる人なら簡単ですね)
まさにその作品です。嵌っているもの。
その虹サイト様のチャットにお邪魔して遊んでおりました。
私のしょうもない日記まで読んでくださりありがとうございますv

他、拍手くださった方、訪問してくださった方、ありがとうございます!!

下記よりカウンタ5000記念。
フリーSSですv
スキビサイト様、よろしければお持ち帰りくださいませvv
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m




桜日和


「うっわ~!!キレイ!!キレイですね!!敦賀さん!!」
「うん。そうだね」
ぽかぽかの休日の午後。
敦賀蓮とその恋人、最上キョーコは2人で仲良くお散歩中。
ちょっとした変装をして、近所の公園へ。
休日といっても、世間の休日とは違い、今日は火曜日。
2人が重なった午後からのオフ。
公園には人もほとんどおらず、満開の桜が自分たちだけのためにあるような感覚になる。

「いい天気であったかくって、サイコーですね!!」
「うん」
無邪気に笑うキョーコがかわいくて、蓮はつい見とれてしまう。
淡いピンクの花びらが穏やかな風が吹くたびにひらひらと舞って。
それをキョーコは手で掴もうとしている。
「?キョーコ?何やってるの?」
「花びらを取ろうとしてるんです!!」
ひらひらと舞う花びらを捕まえるのはなかなか大変らしく、キョーコは花びらに遊ばれるようにあっちへ行き、こっちへ行き・・・とふらふらしている。
そんなキョーコはとても可愛いのだけれど。

「あ!!」
「わ!!」
花びらに集中しすぎて足がからまり、キョーコはバランスをくずした。
とっさに蓮はキョーコの小さな身体を受け止める。
「・・・ありがとうございました」
「怪我でもしたらどうするの。花びらなら、ほら君の頭にも乗ってるよ?」
キョーコの身体を抱きとめたまま頭に乗った桜の花びらをつまんで見せた。
「これじゃだめなんですよ」
「ダメって何が?」
「敦賀さん、知らないんですか?おまじないですよ」
「おまじない?」
同じ花びらなのに何が違うのか。女の子の考えることはよく分からない。

「桜の花びらが舞ってる最中にその花びらを片手で採ることができたら、願い事が叶うんです!」
満面の笑みで自信満々に答えるキョーコ。
「・・・・・・・」
「?敦賀さん?」
急に無表情になった蓮を不思議に思い、キョーコは首を傾けた。

「コホン。いや、なんでもないよ」
あまりのキョーコの可愛さに無表情になってしまったなんて言えなくて、蓮は照れ隠しの咳払いをした。
キョーコはさほど気にもせずに、それでですね・・・と続ける。

「せっかくだからお願い事してみようっかなって」
桜を見上げてそう言う。
「ふうん。そのお願い事って誰が叶えてくれるの?」
「え・・・・桜の・・・精とか・・・?」
キョーコらしいその答えに蓮の顔もほころぶ。

「でもさ、日本全国桜は満開で、大勢の人がキョーコみたいに桜で願い事を叶えようとしたら桜の精も大変だね」
つい意地悪でそんなことを言ってみると、キョーコのほっぺがぷうっと膨らんだ。
「敦賀さん!!夢がないですよ!!」
「ふと思ったんだよ」
「思っても言わないでください!!乙女の夢が台無しじゃないですか!!」
むくれて蓮のそばから離れようとするキョーコ。
だが、蓮は後ろを向いたキョーコの身体を片腕で抱きこむ。
「ちょっ・・・離してください!!」
「だめ。はい、こっちおいで」
近くのベンチまでキョーコを片腕で抱えて向かう。
その間キョーコはじたばたと暴れていた。


「あ・・・あの・・・おろしていただけると助かるんですけど・・・・」
「なんで?座り心地悪い?」
「いや、座り心地云々よりも・・・恥ずかしいので・・・」
「誰もいないよ?」
「いないとかそういう問題じゃなくて・・・それにいつ誰が来るかわからないじゃないですか!!」
真っ赤になって講義するが蓮はにこにことするばかりで聞いてくれない。

キョーコは今ベンチに座った蓮の膝の上に座らせられている。
おなかの部分にがっちり絡み付いている腕のせいで、キョーコは蓮の膝の上から降りられない。
「もう!!敦賀さんってば!!!」
「ねえ、キョーコ」
「・・・・聞いてますか?人の話・・・」
「願い事って何?」
「え?」
「さっき言ってたでしょ?花びら捕まえられたら願いが叶うって。キョーコの願い事って何?」
キョーコの肩にあごを乗せながら聞いてくる蓮。

「・・・・・・・えっと・・・」
「何?」
「何って聞かれると・・・」
「考えてなかったの?」
「そういえば・・・花びらを見ておまじないのことを思い出して、ついやってみたくなっただけで願う内容を考えてなかった・・・」
「なにそれ・・・」
ぷっと笑う蓮に、またキョーコはぷくっとほっぺを膨らます。
「いいじゃないですかぁ!」
「うん、や、悪くないよ。可愛い」
「かわ・・・っ・・・何言ってるんですか!!」
「かわいいよ?」
「恥ずかしいからやめてください!!」
クスクスと笑いながら耳まで真っ赤にして恥ずかしがるキョーコをさらにしっかりと腕の中に抱え込み、身体を密着させる。
その腕の強さにキョーコは抜け出すのをあきらめ、おとなしく腕の中に納まった。
蓮はおとなしくなったキョーコの手を自分の手の上に重ねる。
静かで穏やかな時間。

・・・・・幸せだなあ・・・。
このままこの幸せがずっと続くといいなあ・・・。
蓮の暖かな腕の中で、そう思う。

桜の花びらがひらひらと舞う。
それを2人静かに眺める。

「キョーコ。ずっと一緒にいようね」
蓮が静かにそう言った。
「はい」
キョーコも静かに答えた。

ずっとずっと一緒にいられますように。

舞う花びらを眺めながら2人は同じことを願う。

重ねられた2人の手のひらにいつのまにか花びらが乗っていた。





このおまじないをやったのは当時中学生だった私。
うん。かわいい時期もあったもんだ。
願い?その頃の願いなんか忘れましたけど、当時の私も大した願いなく花びらをおっかけてたような・・・。
もしよかったら、おまじないためしてみてください。
桜の精が叶えてくれるかもしれません(笑)
記念 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
こまど様

はじめまして。夏那と申します。

・・・もしかして、以前拙ブログ中の『ひな祭り』SSにコメントしてくださいましたでしょうか?
もし違っていたらゴメンナサイ。

もしそうでしたら、その節は大変ありがとうございました。

フリーSS読ませていただきましたが、凄く可愛らしいお話ですねvvv

あまりの可愛らしさに胸が苦しくなりました。
こんな可愛らしいお話がかけて、しかも同じ様な内容のことをしていらしたこまど様は、
きっとキョーコ同様、可愛らしい方なのでしょうね。

うらやましいです。

またちょこちょこ覗かせて貰いに来ますvvv
Re: はじめまして
夏那様

ようこそいらっしゃいましたvv

> ・・・もしかして、以前拙ブログ中の『ひな祭り』SSにコメントしてくださいましたでしょうか?

はい。間違いなく私です。
趣味のス キ ビサイト巡りしてたら夏那様のお宅にたどり着きまして。
そこであの、かんわいいひな祭りが!!
たまらなくなって足跡つけてきちゃいましたv

>こんな可愛らしいお話がかけて、しかも同じ様な内容のことをしていらしたこまど様は、
きっとキョーコ同様、可愛らしい方なのでしょうね。

いえ(きっぱり)。
期待に添えなくて大変申し訳ないのですが、あれからもう1☆年。
世間にもまれたワタクシは、しっかりと煩悩のカタマリに・・・orz

私も夏那様のお宅にちょこちょこ通わせていただいてます。
今後もよろしくお願いします。
もしよろしければ、フリーSSお持ち帰りくださいませ☆
ありがとうございます!!
コメへのお返事ありがとうございました!!

よ、よろしいのですか?!

ほんとに遠慮せずもらって帰っちゃいますねvvv(ウキウキ)

リンクのバナー、私も現在悪戦中ですorz
がんばらなくては!!

こんな不器用な私ですが、よろしければリンクなど貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

お返事待ってますvvv
Re: ありがとうございます!!
夏那様

うわあ!
こちらこそよろしいのですか?
リンク貼らせていただいても!!

うれしいですvv
こんな拙ブログに・・・・(涙)

バナー・・・いつになるかわかりませんが、そのうちできたらバナーも貰ってくださいマセね。

これからもよろしくお願いしますvv
早速リンク貼り付けさせて頂きましたのと、素敵なSSを飾らせていただきましたので、ご報告させて頂きます。

こちらこそ、今後も宜しくお願い致します。m(_ _)m

管理者のみに表示

