スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あけましておめでとうございます!!

年末のご挨拶もすることなく、新年が始まってしまいましたね。すみません。

皆様、どんなお正月を過ごされたでしょうか?
私は飲んだくれ正月を過ごしました。
昼から晩まで飲みまくった!飲みまくった!!(←2回言った!!)

お正月のことは後で書くとして・・・。

まずはお知らせです!!!


光の箱庭」惣也さま &「ROSE IN THE SKY」EMIRIさま 主催
2011年 冬企画「こんな敦賀蓮が見たい企画」
2011冬企画

この素敵な企画に小説で参加させていただいています。
企画サイトのほうでは私の名前も掲載していただいていたのですが、なんせ仕事が遅い私。
SSもぎりぎりになって提出したもので、正直落とすんじゃなかろうか?という現状でした。
なので、大声で参加しマース!と言えませんでした。
(落としたとき恥ずかしいのでここにはリンクも貼れなかった・・・orz)
お二人には本当にお世話になってます。マジで仕事遅くてすみません。

やっとやっとここにこうしてお知らせすることができました。
(あとでブログの横にもバナー貼り付けますよ。)

私のSSはともかく、素敵な方々がそろわれているアンソロジー。
楽しめると思いますよv
是非、上のバナーより飛んじゃってくださいねv(いや、ここで私がこんなことを言う前に皆さんご存知でしょうけどね!)

さ、つづきは私のぐだぐだ正月日記です。
興味のある方だけ、どうぞ。(ここで引き返しの方がほとんどですね!じゃあ、次のSSでお会いしましょー!)






<正月日記>

*12月29日(正月なのに29日から←)*

大掃除をしました。と、いっても自分の部屋だけ。
自分の部屋は散らかしていないので掃除だけなら超簡単なのですけどね、大掃除らしく窓拭きもしましたよ!
窓って・・・こんなにも汚れているものなんですね。
100均で買ってきた窓拭き用のシートを何枚も使って窓拭き。
びっくりでしたよ・・・。(こまめに拭くようにしよう)
そしてクリスマスイブに買った、大好きなアーティストさんのイラストのレプリカを飾りましたv
ちゃんとカラフルに私の名前を入れてくれましたvv超かわいいvvvvv
もう、部屋に入るたびににやけてます。
そしてイトコの家に行って、イトコの子供が可愛くて可愛くて癒されまくり。
イトコの旦那が飲んでいたビールがすっごく美味しそうで、正月は絶対飲むぞ!と決意をいたしました。


*12月30日*

お仕事。


*12月31日*

お仕事が終わってから、ティラミスを作りました。
そして『笑っては●●ない~』を見ながら、12時前よりうつらうつらし始め、なんとか母に明けましておめでとうを言った後、0時10分くらいには就寝←健全すぎる。


*1月1日*

朝ゆっくりと起きて、年賀状をチェック。ほぼ毎日会ってても嬉しいものですv
そして自分が出していなかった人への年賀状作りをしました。(まだ出してないけど)
それから、今日はパウンドケーキを作りました!
うだうだしていたら12時をとっくに過ぎて、パウンドケーキが焼きあがったところで、「姉御ー。迎えに来たぞー」とイトコが迎えに来てくれました。(頼んでなかったんだけど・・・今行こうとしてたんだけど・・・)
冷やしていたティラミスをイトコに持たせて、徒歩でばあちゃんちにGO!
みんなに明けましておめでとう!と言って、もちろんお仏壇のじいちゃんにも。
お寿司がたくさんあったのでビールを飲みながら頂きました。
わさびが効いてなくておいしかったvvv(コマドはわさび・からしなど刺激が強いものは食べられません。お子様舌です)
イトコの旦那共にビールをつがれまくり、一体どれくらい飲んだのかもわからない始末。
ビールって不思議よね!飲めば飲むほど味がわからなくなっていく。もう、水と一緒!←
その後、イトコの家に行って外でバーベキュー。寒かったけど、酒はうまかった!!
(・・・あんまり肉食わなかったな。キャベツ食って終わった気がする)


*1月2日*

今日はまったりします。ちょっとSSも書きたいしね。
昨日作ったパウンドケーキ。どうして焼き色がつかなかったんだろう・・・orz
味は美味しいんだけどな・・・。
1月中旬の本番に、自信を持って持っていけるように、そのうちもう一度練習します!



それでは皆さん、風邪に注意しておすごしくださいv
インフルエンザもちょこちょこ流行りだしている様子。
手洗い・うがい・マスクをしっかりと!!!!!


今年もどうぞよろしくお願いします!!!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

