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残暑お見舞い申し上げます
(すんげえ久しぶりに絵なんぞ描きましたよ・・・)

さあ、お盆ですよ!

お墓で花火しなきゃ!

でも天気予報は雨!
夕方は雨が上がってほしいな!だってお墓に行けないじゃん!!!

今日は早出!
さっさと仕事切り上げて帰らねば!!

お墓で爆竹鳴らしたり火矢を飛ばしたり楽しく迎えられる長崎のお盆が大好きです!
この日は本当に長崎県民でよかった!と心から思います。

皆様、ご先祖様を楽しく迎えられてくださいね!
そして16日、またね~と送り出してください!


つづきに、お返事とちょっとだけダイエット話を・・・。
興味のある方だけお進みください。

では、これからの日々も夏バテなどされませんよう、楽しく元気でお過ごしくださいv



08/13 21:40 無記名様★
>体脂肪率-9は凄すぎます!!!!
ありがとうございます^^
ですが、体脂肪率というものは毎日変化するもので、昨日は+2%になっておりましたけどもorz
体重は更にマイナスになっておりましたv
ダイエットって自分に苦になるものはまず続かないですもんね。
無記名様も自分でできる範囲でされるといいと思います^^
やっぱりチャレンジって大事ですものね!
方法を教えてくださいとコメントがあったので、調子乗ってお教えします!(←調子乗りすぎです)



朝、朝食前にまずコップ1杯の野菜&くだものジュースにビール酵母の粉末を混ぜて飲みます。



もともとがっつり朝食を食べる人間なのですが、それをまず飲むので朝食はすぐにお腹いっぱいになります。

昼はお弁当。
昼食時はおかしだってアイスだって、お腹に余裕があれば食べますよ!
ただ、私の場合は胃の許容量が大変小さいのでお弁当(1段)だけでお腹がいっぱいになり、おやつまで手が伸びないことがほとんどです(別腹というものがないんです)。

夕方、仕事が終わって休憩室に入って、もしもおやつがあればお腹すいているのでやっぱり手がでます。

そしておやつを食べると少しの量でお腹いっぱいになります。

お腹いっぱいになった=本日の夕食がそれで終わってしまいます。
おやつを食べてしまったあとは家に帰って飲むヨーグルトか豆乳を飲めば本日口にするものはそれで終了です。

まあ、おやつを食べなくても家に帰って豆乳のんだりするだけのことも少なくはないですけども。
(お腹すいてても夜はあんまり苦ではないので、むしろ明日の朝ごはんを楽しみにしてしまいます。お腹すいてても余裕で眠れる体質でよかった!)

あとは、運動!

お風呂に入る前の楽しいひとときです。

レッグなんとか・・・というあの運動器具(足を開いて閉じて・・・とするアレです)を150回。

スクワットを10~15回(これが限界)

地元テレビでやっていたヒップアップの運動(マジきつい)

運動用ゴムを使って全身の筋力UP(これがなかなか効きます)


腹筋20・背筋20

最後に深呼吸をして運動は終了します。
ここまで来ると大抵大量の汗をかいています。

そしてこの後はお風呂へ。

大大大好きなアーティストさんの唄を聞きながら全身を洗い流し、入浴剤を入れた湯船に浸かります。

そして唄を歌いながら、足のリンパマッサージ。
そして腕のマッサージ。
最後に顔・首筋のリンパマッサージ。

これで1日が終了します。

もちろん水分補給も忘れませんよ!

運動は毎日しています。

飲み会があれば行くし、飲むしがっつりご飯だって食べます。

ただ、人よりも食事量が少ないのは確かです(すぐにお腹いっぱいになって食べれなくなります)。

自分に無理は全くしていないので、だから約4ヶ月続けてこられました。

これからも続けていくつもりです^^

体脂肪には有酸素運動がいいらしいので、30分歩くだけでも違いますよ!
(今は暑い季節なので、私は歩くことをサボっては居ますが・・・)

このダイエット方法が良い、とは間違っても思っていませんが(だって3食食べてるわけじゃないしね)、これが今現在の私の有効なダイエット方法ですv

ただし、おススメはいたしません。

きっちり、3食腹八分目で食事はしましょうね!
夏バテ防止と健康第一ですよ!!!


無記名様、コメントありがとうございました!


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