スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

旅日記~とうきょうへん~

2010/11/08 Mon 19:55

こんにちは!
東京から戻ってきて次の日から仕事だったもので、旅日記も更新できず。
まあ、ぶっちゃけ。

リンクの項より、あおいちゃんの兆★弾★娘とひまりちゃんのひまりっちに飛んでいただいて読んでいただければよろしいかと思うのですが。

酉頭すぎてですね・・・あんまり覚えていないというか・・・。
楽しかったんだ!!!非常に楽しかったんだ!!!!!
でも何を話したとかあんまり記憶にないので、お二人のブログに行かれたほうがしっかり書かれてると思います。

楽しかったので、ここにも書きますが。
もう先にお二人のブログでUPされたのでそちらで読まれてる方も多いとは思いますが、お時間の許せる方だけ先にお進みくださいませ☆




あおとひまと遊ぶ前日。
研修からホテルに戻ってきて、とりあえず連絡でもしとくか~と、あおのケータイに電話。
以前一度電話で話したことがあったので、あおのお声は知っておりました。
あおの電話の後ろでかわいらしいちびちゃんたちの声がvvvv
そのあと、ひまに電話。
ひまが電話に出たとたん、・・・あれ?私友達に間違って掛けたっけ・・・?と思うほどひまの声が友達にそっくりで。
そんであたりまえなんだけど、ひまは関西弁でした。

・・・ちょっとだけ・・・なんか・・・ショックだった(爆)
関西弁が嫌いなわけではなく、いつもネット上で話す言葉はお互い標準語ですので。
あー、関西弁だったね・・そういえば・・・とプチでございます><

待ち合わせ場所の確認をした後は旅疲れ・研修疲れではやめに就寝。

翌日はあおが私の宿泊するホテルまで来てくれましたvv
『全身黒~』とのメールでエントランスに行き、会ったとたんガバーっとはぐ。
エントランスにいた他のお客さんにしっかり見られておりましたが。

私の部屋であおとしゃべり、あおにお土産もらいvv
堪能してたら、ひまの「10分で日本橋~」とのメールが来て慌ててホテルを出ました。

ひま待ってるべ~と急いで改札でたら、いねえし!!
どこですれ違ったんだよ!ミステリーってな感じで漸く出逢う。(このときからすでに協調性なかったんだね、私たち)

一番は浅草~と浅草で降りたはずなのに。浅草寺は・・・・あれ?駅出て5分で浅草寺・・・ではないの・・・??
あー・・・うん、迷ったね。
地図見ても今いる場所すらわかんねえし!
そもそも私地図読めなかった!(てへv)
それでも必死に地図読もうとしたけど結局読めなくて、あおの地図を日除け代わりにして歩いておりました。
(ひまが持ってた地図でひまがいろいろ考えてくれてたので、もうお任せ状態)
なんと、途中で出逢ったスカイツリー!!!
すかいつりー
道迷ったけど、とりあえずスカイツリー見れたからよかったんじゃね?と前向き思考!
(近くに行って見ようとまでは思いませんでした☆)

それから歩いて歩いて、ナントカ到着!!!!
あさくさ
人が・・・多かった・・・・!!!!!
やるな!祝日!さすがだ!観光地!!!!!
もっと空いてる時に来たかった・・・・・orz
おみくじで吉を引き、あげまんじゅうを食べvv
色んな意味で思いになったよ!浅草!!!

浅草を出て・・・・次、どこに行ったっけ・・・・・?????
秋葉原か・・・??

そのへん曖昧ですが、秋葉原に行きました。
どんな子がめいどさんをしているのかなーと興味本位で。
オタクさんたちらしい人の後を着いていけばいいさーと、それらしき人たちに着いて行くと・・・!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
メイドさんがいましたよー!!!
しかもあっちこっちに!!!
呼び込みさんたちはさすがに可愛い子そろえてるなーとにまにま。

その中で、ん???と色んな意味で気になる2人組みのめいどさんが。

立ち止まって「ねえねえあのふたりさー」とひまとあおに話しかけてると、2人組みのうちの1人がどこかに走っていて。
どこに行くのかな~。お目当てのオタクさんでもいたかしら~?と思ってたら人ごみをかき分け・・・・。

なぜか私たちの前にーーー!!!!!!!!

なんでこの子ここに来たの!?っていうか「お嬢様方も大丈夫ですので~」って!!!

何が?!何が大丈夫なの!?ってか、なんでこの子私らに声かけてんの!?って笑いがこみ上げてきて笑い転げてたら「大丈夫ですか?」って腕に手を添えられて心配された!!!!
私はというと、「大丈夫です」と返事しながらも、今度はめいどさんの持っていたプラカードの『無料』という文字に釘付け。
何が無料なんだろう??と思っていると、そのめいどさんは去っていきました。

あとから、「ねえ、コマ。めいどさんコマにコスプレしませんかって言ってたよね」と2人に言われ・・・。

「え・・・?そんなこと言ってた?聞いてなかった・・・」
「目の前で言ってたよね・・・」
「・・・・・・・言ってた?・・・覚えてない・・・(汗)」
「あー・・・コマだからな・・・」
「・・・・・(どういう意味だ・・・)」

自分の思考にとらわれていました。無料ってコスプレ無料ってことだったのかなー。
今思えばやっときゃよかった・・・、無料だったら・・・。
この先一生着ることなんてないのに・・・ひらひらぶりぶり・・・。
秋葉は色んな意味で堪能しました。

ツーギーはー・・・皇居・・・周辺か・・・?
というか、東京広いね!足がしんどいね!!!!

皇居はとりあえずいい天気を堪能しましたね。
歩きたくなかったもので、さくっと終了いたしました!

そんで、いよいよ東京タワー!!!!!
ここに行きたかったんだ!!!!
とうきょうたわー

でも、上へのチケットを買うための行列がすごくて、上に昇るのはあっさりとあきらめました。

たぶんそのあとはお台場へ。
はじめてのゆりかもめに乗って、れいんぼーぶりっじを見ながら、写真もぱしゃりと。
ふじてれびの円球にものぼり、スタンプラリーをしながらだんだんと降りていきました。
途中でタイムアップのあおとお別れ(;;)
寂しかったけど、スタンプラリー再開。
濃いの話
写真を撮りながら降りていきましたよ。

S/Pの岡田君のでっかいポスターとともにパシャリ。
でっかいチョパーともパシャリ。

そんで外に出てからは夜景がキレーに広がってました!
ショーパン生足にブーツだったので非常に寒かったですが><
れいんぼー

このあとはひまと夕飯食べて帰りましたよ。

なんとか無事にホテルにも着きましたv
楽しい1日をありがとうねvv二人とも(*^-^*)v

次の日はでっかい荷物を持っての移動でくたくた。
その次の日から仕事で膝が曲げられないほど痛くて、必死に仕事しました。
そしてようやく今日終わりましたよー!連勤!
明日は引きこもるのだ!!!!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございますv

まあ、ワタクシはひまとあおにまかせっきりでございました。(私が口出ししたら着くものも着かなくなるからね!)
お世話になりましたv
また遊ぼうね!!

だんだんと寒くなっていく毎日、風邪引かないようにしてくださいね^^

さあ、今週末は再び旅行に行ってきます!!!

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

