スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お返事です^^

2010/08/12 Thu 14:49

優しい時間執筆中!

すすまねー!

更新が早いサイトさん、マジ尊敬します。

昨日は台風でした!現在進行形で4号が身近にいらっしゃる方もいるでしょうが、うちの地域は昨日でした。
仕事してる間に通り過ぎたので、うわ!風すごい!と思ったくらいで、あんまりひどい感じがしなかったのですが、・・・ひどかったんだなあとニュースを見て思いました。

自然災害って一番恐いですよね!
まだ夏まっさかりでこれからも台風がくるでしょうけど、気をつけましょうね!

・・・こないのが一番いいんですけどね・・・。


つづきに今日も晴れさんとナツさんへのお返事です^^





今日も晴れ様★
こんにちはー(*^0^*)
長崎出身ですか?との質問ですが。
ええ、生まれも育ちも現在の居住地も長崎です。長崎県民ですよー。
九州のはしっこからこんにちわ☆
>世界中から、核兵器や戦争がなくなる日を信じてます。
ホントですね。
今年は8月9日がたまたま休みで、テレビではずっと平和公園での集会が流れていました。それを午前中はずっと見てました。戦争は悲劇しか生みませんから、そのことを世界中の人たちがちゃんと理解できれば戦争はなくなるはずなんですけどね。
これからの未来に戦争という悲劇が起こらないように祈るばかりです。
母へのお祝いメッセもありがとうございました^^

ナツ様★
おお~v同じ県ですね~vvv
長崎にとって原爆記念日とお盆は特別な日ですね。
小さいころから8月9日は平和集会が学校であっていたので、ちゃんと毎年黙祷をするようにしています。
ウチは被爆者がいる家系ではありませんが、ナツさんのように市内に住んでおられる方にとってはもっと身近で、それによって苦しまれている方がたくさんいらっしゃると思います。
65年前は決して昔のことではなく、現在もなお続いていることなんですよね。
私もナツさんと同じ鐘の音を聞いていたんだなあと思うととても感慨深いです。
さあ、ナツさん!もうすぐお盆ですよ!
花火ですよ!
長崎市内の鐘楼舟は生で見たことはないですが、(毎年すごいなーとテレビであとから見てます)爆竹で楽しまないとですね^^
私は今年もお墓でみんなで花火をしますよ!爆竹と火矢で楽しみますよ!(まだ花火ひとつも買ってないけど!・・・ってか、買いに行く暇がもうないなあ・・・)
お墓で花火をするのは長崎だけだそうですが(むしろ、どうして他の県はお墓で花火をしないんだろう?って感じですが)、私はそんな長崎が大好きですvv
ご先祖様を元気にまた来年ね!って花火で送り出しましょうね(*^-^*)
コメントありがとうございました!とてもうれしかったです!


他、拍手をくださった方ありがとうございました!

さあ、優しい時間の続きに入ります!
・・・最近気づいたんですが、優しい時間を始めて、もう1年以上経つんですね・・・。
どんだけ長引かせるんだ・・・自分・・・orz


では!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。