--/--/-- -- --:--

旅日記

2009/09/05 Sat 22:40

ただいま!!!

1泊2日の熊本!
今回、小国町に行ってまいりましたvv

マジで楽しかったッす。

コマドの旅日記、お時間の許せる方、読んであげるよ~な方は先にお進みくださいませvv

夏休み恒例の旅行。
私+私と高校からの同級生の女の子1人+6歳上の兄さん+10歳上の姉さん。
傍から見て、どういう関係?の4人で行ってきました!!!(専門時代の同級生です!!)

まずは、熊本へ向けてフェリーで出発v
フェリーで出発
外は当然ながら風がひどく、髪は瞬時にぼさぼさに。
ワンピ+レギンスだったのですが、ワンピはめくりあがり、見苦しいものを周囲に披露するという出来事からこの旅は始まりました。

熊本に降り立って、おなかすいたね~!と熊本ラーメンのお店へ。
雑誌に載っていたお店へ。行列にならんで食べましたv
私には味が濃すぎましたが、おいしくいただきましたvv

そして向かうは小国町!
都会を抜けると綺麗な山が広がっていましたv
阿蘇

とりあえず宿にチェックインして、夕食まで約2時間あってので、楓さんから教えて頂いた小国町のホットスポット『鍋ヶ滝』へv
鍋ヶ滝 鍋ヶ滝(裏)
滝までの道が非常に足元が大変でしたが(スニーカーはいててよかった・・・!)、涼しくて綺麗でしたvv
帰りの上り坂は・・・息が上がりまくってましたが!!
楓さん!本当にありがとうございましたvv

そして旅館に帰りました。
旅館は小国町の『岡本豆腐店』さん。
岡本豆腐店 だんらん
宿は離れで1軒屋。他の宿と離れているので、どんなに騒いでも迷惑がかからないv中もとーってもステキでした。
まずはビールを1杯のんで、すきっ腹に酒でほろ酔い気分で、食事処の岡本豆腐店さんまでゲタでカラコロ。
コマとゲタ

さて夕食です★
夕食
お豆腐料理、馬刺し、てんぷら・etc・・・・おいしくて量もたっぷり。(夕食は全部食べれなかった・・・orz)デザートにも大満足vv

そして少しゆっくりしてからお風呂。
もう、最高に気持ちよかったですvvお肌スベスベvvv

お風呂からあがったら、買い込んでたお酒に手が出ます。
宿にはゆっくりお話ができるように、とテレビが置いてありませんでした。
そのかわりに遊べるようにと、トランプとカルタがありました。
さあ!飲んだくれ神経衰弱の始まりです!!!
夜のおつまみ 飲んだくれ神経衰弱
シラフでも神経衰弱が苦手な私は、酒が入ることで自分が開けた数字も、さらにそのトランプの位置さえ覚えていないという状況。
それが全員なものだから、1ゲームは約1時間かかりました。
でも、最高におもしろくてvv
酒も買い込んできた分では足らず、外の自販機にビールの買出し。
酒が入ると手をつないで散歩をしたくなるコマは、友達(同年)にわがままを言って、手をつないですぐ側の自販機まで行きましたvv

ありったけ飲んで、みんなで就寝。

朝は7時半から朝食を。
朝食
朝ごはんは豆腐料理メイン。写真には写ってないですが、ここに生あげもつきましたvv
朝ごはんはがっつり食べる私は見事に完食。うまかったっす・・・vvvv

おなかいっぱいで部屋に戻ってうだうだしつつ、その後に露天風呂へvv
極楽ですな~v天気も良くて気持ちよくて・・・・vvなんていいところだ!!!

旅館のおじいちゃんが、サービスでストラップを作ってくれましたv
好きな言葉と今日の日付と名前が入っています。
いつも側にいるから
ちょうどケータイにはストラップがなかったので、早速v
かわいいでしょう!!

そして食べたかった豆乳ソフトクリームを食べて、お宿を後にしました。
豆乳ソフトクリーム

お宿を出たのは12時。
おなかもすいていなくて、行きたかった蕎麦街道にも行けず。
大観峰に行ってきました!!!
見晴らしがすばらしいっす!!!
大観峰からの風景
高いところも自然も大好きな私は、もううっとりvv

その後、阿蘇ファームランドでお土産を買い、帰りの道にあったお蕎麦屋さんで蕎麦を食べて帰りました。

帰りの車の中はほぼ寝てたなあ・・・・。
運転してくれた兄さん、ありがとよ。

本当にいいところでしたvv
また是非行きたい!
行けなかったところに行きたい!!
そんな風に思わせてくれる町でしたvv

私信:楓さん、アドバイスをありがとうございましたv
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)