スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

8月9日

2009/08/09 Sun 13:59

今日はとても暑い日です。

11時2分

原爆投下。

たくさんの人が亡くなりました。
たくさんの人が苦しみました。
そして今も苦しんでいる人たちが居ます。

11時2分。
サイレンが鳴り響いたとき、私は祖母の家に歩いて向かっていました。
立ち止まって思ったのは、きっとあの日もこんなふうに暑かったんだろうなっていうことでした。
二度と戦争が起きないように。
悲劇を繰り返さないように。

世界中の大人たちがもっと大人になって欲しいと、思います。




そして、本日8月9日はワタクシの母の誕生日。
今年は祖父の初盆なのでお客さんが来ます。
私もいろいろお手伝い。

なんとお客さんの中にも今日が誕生日のおじさんが。

ま、なんてお祝い事はしませんが、とりあえずおめでとうとは言いましたvv


そして私にとっては、もっと良いことが!!

以前、ブログにも書きましたが(覚えてなくてもなんら支障はありません)、私には大好きな従兄弟がおりまして。
石/田/彰似のサンフランシスコに住んでいたお兄ちゃんが、北九州からやってきましたvv
(5月に日本に戻ってきて、現在北九州在住)
お嫁さんも今日は一緒vv
はじめまして~ってお話してきました。(6年前に結婚したけど逢った事がなかったので)

二人ともお互い、いい物件を手に入れたなあ・・・としみじみ。
雰囲気がとてもかわいいお嫁さんでした。
(ボストン大学の大学院に現在通信で通ってるって。警察関係のお仕事に就くらしく・・・・かっこよすぎる・・・)
↑あまりにも自分と遠くはなれた世界の話だったので、驚きまくった挙句うろ覚え(爆)

今日二人は北九に帰っていった・・・orz
お盆に来れないから今回来たって言ってました。
お兄ちゃんとお嫁さんにまた来てねって、ずっと手を振るワタス。

あれ?話がだいぶ脱線しましたが、ようするにいい物件はどこに行けば手に入るのか?ってことです。←違うだろう。

お母さん。お誕生日おめでとう。これからも元気でいてね。

そして、世界が平和でありますように。


(欲望のまま書きなぐった私を許してくださいorz)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。