スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

低下中

2009/04/17 Fri 21:05

すんません。少しだけ愚痴らせてください。
あ、スルーしてください!!
たぶん、読んでも皆様の気分を害するだけなので。
ただ、どこかで吐き出したかっただけなんです。
昨日、夜勤明けと風邪と女の子の日でめちゃめちゃ参ってた夕方に突然職場から電話が掛かってきて。
「コマドさん。お疲れのところ悪いんだけど」
と、私は夜勤で何かしでかしたのかと不安いっぱいで「はあ・・・」と出ない声で返事をしたところ。
「結論からいいます。異動です」と、科長から言われました。
「他の科が一人故障でどうにもいかなくなったから、うちの職場はー1になるんだけど」と。
「いい?」って聞かれても私たちに拒否権はないし。
あんまりむかついたから「私が嫌って言っても変わらないんでしょ」と科長に言ってしまった。
「そうなのよ。ごめんね。私たちも一番働けるあなたがいなくなるのは痛いんだけど、局長があなたの動きを見ていてあなたなら大丈夫と判断したんだと思うのよね」

・・・局長がいつ私を見ていたというんですか!!!!
あの人とはすれ違うときに挨拶しかしたことありません!!!!
私今の会社に中途で来て4年もたってないのに、次で4部署目!!
あんまり早すぎるし、何を考えてるんだ!畜生!!!
からだはしんどいし、精神的にさらにしんどくなった。
この間異動した同期にそのあと電話して、2人で1時間ほど愚痴って。
ああ、風邪さえ引いていなかったら飲んで愚痴ったのに!!
そんで、今日の夕方、同じ職場の同期から異動おめでとうとメルが来て。
ちょっと!?私異動したくないんだけど!!!とここでも腹を立て。
たぶん、彼女自身が異動を望んでいたからだと思うんだけど、今はその軽い気持ちが痛かった・・・。

そして、さっき。
大好きな先輩からびっくりしたと電話が掛かってきて。
とても寂しがってくれた。
それだけで涙が出ました。
今の職場は会社一忙しいところだけど、どんなに嫌なことがあってもみんな仲がよくて愚痴りあって協力できたから楽しくて仕方なかったのに・・・

なんでこう私が楽しく仕事をしているときにいつもいつも仕打ちのようにするのか理解できない。
私よりいまの職場長い人がいっぱい居るのに。わたしと同じくらいの経験年数の子もいるのに。

本気で仕事辞めたいっておもった。

5月から違う部署に異動します。
その部署には苦手な先輩がいるし、閉ざされた空間だから本気で行きたくない!!
ソコは早く出たいなあ・・・。

私・・・ストレスでまた5キロほど痩せるんだろうなあ・・・。
(前の部署で1ヶ月で5キロストレス痩せしました)
健康的にやせるならいいけどそんな痩せ方は嫌だな・・・orz
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 感謝m(__)m | HOME | LOVE 18 »

